明日からパリだというのに…


毎年この時期は、オーべルニュで、ブリュノ主催の、JEEPの祭典があります。
一昨年以来、人が増えすぎてもう廃止 と言う声が上がり、残念に思っていましたが、
やっぱり今年復活です。

一方、パリオペラの予約と言うのは、
毎年3月にプログラムが発表され、翌9月から6月までの分の席を一気にとることになります。
はっきり言って、1年以上も後のスケジュールはなかなか出にくい。
母とのオペラのスケジュールが何事にも優先となってしまいます。
去年の3月の頃はJEEPの祭典はもう無くなったと言う頃だったので、
GWと言うこともよく考えず、5月前半のオペラの席を予約してしまいました。

…と言うわけで、母がまた明日パリにやってきます。
クマは夕べ、友達を連れて楽しそうにオーベルニュに出発しました。

そして私は、明日パリに行かなければいけないというのに、
夕べからひどくお腹を壊して、夜中もトイレに通う始末。
眠れなかったので、こんないいお天気なのに、昼間も昏々と眠れてしまいます。
水分補給が欠かせませんが、飲むと直後にトイレに駆け込む。
熱も微熱があるのかな?
風邪薬も無理して飲んで、ポカリスエットや、葛湯を少しづつしゃぶる様に摂取しては、
寝ています。

本当は今朝はジムに行って、ブログに写真を更新して、HAEDもがんばる~ …
なんていろいろ一人に時間を満喫する予定でしたが、
それどころではありません。とほほ

母は8日に日本へ戻ります。8日はこちらは祭日です。
前日7日から来ているクマの娘を連れて、クマはパリまで来て、
お昼を一緒に食べて、空港まで母を送ってくれます。

今日はそれでも今から近所の畑の、ホワイトアスパラの販売所に行って、
明日母に持って行ってあげようとしています。
パリのお友達のうちに荷物も預かってもらっているので、彼女にもおすそわけです。
それから18時には、オオキミをナタリのうちに預けに行きます。

なんでいっつもパリに行くとなると具合悪くなるんでしょうね?
やっぱり相当嫌なんでしょうね。

a0091997_2223710.jpg

さて、今日は5月1日。
フランスでは、幸せのお花、スズランを森で摘んできて、誰でも町中でも売ってもいいことになっています。


a0091997_2243146.jpg

これは先日、クマのお父さん、パピが、
もう花開いたというので、一足早くプレゼントしてくれたものです。
お部屋に置いておくと、とってもいい香り。

幸せなパリ滞在となりますように…



そんな訳で、撮りためた写真をお見せできるのは、5月10日以降になってしまいます。
みなさま、よいゴールデンウイークをお過ごしください…

[PR]
by tchierisu | 2009-05-01 22:10 | フランス生活