ちょっとご無沙汰でした~。

また更新をご無沙汰しちゃいました。

でもこの間に、だいぶ事故後のショック、体の方も元に戻ってまいりました。
時間ってありがたいな~。
まだちょっと何かすると、肩こりがひどかったり、
傷が痛むので膝はつけないですが、
次の車の話もできるようになってきました。

そして、クマがとうとう先々週に中古車を購入。
先週の木曜日に持って帰ってくるはずが、部品待ちで今週に延びています。
私としては、実はまだ運転したくないし、
車がなかったらなかったで快適なこの暮らし。
お姫様状態が1週間延びたので、うれしい限りなのですが…
でもそうも言ってられないのよね~。

先週の前半まで、人様にお願いごとのお手紙をワードで作成しておりました。
事故後初めてのお呼ばれの席で、アルコールで気が大きくなり、
私自身が言いだしっぺでお引き受けしたものの、後で結構後悔してしまいました。
それというのも、事故後初めて、集中して、物事を行ったので、
遅々として進まず、毎日少しづつ書いては、推敲して
この内容・表現でいいか、こちら側の人間に電話で聞いたりして、
なんと、10日間くらいかかえてしまいました。
その手紙を送るまで落ち着かず、ブログの更新や刺繍が全くできませんでした。
やっと送った時は、ものすごい脱力感。
久しぶりに使った脳が、オーバーヒートしたみたいで、ジンジンしましたよ~。
その後も、「パソコンに向かって文章を書くのがもうイヤ~」状態に陥り、
その疲労を、ステッチテラピーで回復していました。

というわけで、ステッチャーさんのブログが毎日どんどん更新されて、
作品がどんどん進んで行くのを、日々読み逃げでありました。
ごめんなさいです~。


7月頭に注文した家具が、なかなか配達されず、やっと9月下旬になって、やってきました。
ダイニングに置く、食器棚です。
これでやっと地下に眠っていた日本から持ち帰った和食器や、
DEPOT VENTE で買った、古いセット達を出すことができました。
これにも力を費やしていたかな~?

クマも今まで数年間したくてもなかなかできなかった、地下の大掃除をして、
私ももう絶対に着ない、第一日本人サイズだったもう二度と着れない
肩パットの入った80年代デザインのスーツとか、ブラウス、
7センチヒールのパンプスなどの靴たち、
ふたりで大きなごみビニールの袋5個くらいを処分しました。
それは、また誰かが引き取ってくれるかもしれないので、
スーパーの駐車場にある、赤十字かなんかの箱に入れて来てもらいました。
今は、すっかり捨てるモード全開です。
これから徐々に、うちの中の他のブラックホールもアタックします!

家庭教師も復活しました。
でも、なんか前のようにはいかないみたい。
頭の切れが悪くなったとでも申しましょうか…
まあそれも日によって違うようですが…
なんでも慣れていかないとね。

 


a0091997_2326641.jpg

2週間前に買った鉢植え。
お店ではいったい花が何色なのかわからないつぼみ状態でしたが、
その後この写真のように開いてきて…



a0091997_2328134.jpg

これは、今日の今現在の状態。
こんなに咲いてくれてうれしいです~♪



a0091997_23292556.jpg

一緒に買ったミニバラたち。
かわいいです~♪
新しい食器棚の横に置いて、楽しんでいます。
今春は、何のお花も植えなかったからな~
やっぱり緑がうちに中にあるのはいいな~。




a0091997_23333222.jpg

うちのMEZIERES村には、小さいながらも、シャトーがあって、
そこではお客さんが気球に乗ることができます。
風向きによっては、うちの上を飛んでいきます。
金曜日は、ものすごく低く飛んできて、オオキミ吠える吠える。
この時の様子の動画を、うまく行ったら、ミクシイ動画に張ってみようかと思っています。
マイミクさんはそちらでどうぞ…

吠えるオオキミと言えば、また今年も狩猟がはじまり、
毎朝早くから、オオキミが大騒ぎで私を起こしてくれます。
先日は朝1度とかで寒かったですが、今日は暖か、
フリース脱いで、Tシャツでいられます。
テラスに出て刺繍をしていると、狩猟の鉄砲が戦争のように激しくて、
流れ弾に当たりそうな勢いです。


昨日は、お友達のジープマニアが、クマのメカニックの手伝いに来てくれました。
奥さまと坊やも一緒なので、私は土曜日から、お料理の準備でした。
肉じゃが、自分で作ったトマトソースでナスのミートソーススパゲティー、
自分でガンガンたたいた子牛肉のエスカロープのミラノ風カツ、
サラダに、ハーゲンダッツマカデミアチョコレート菓子添え。
完璧な食事でありました。
奥様と坊やとで、森に行って、栗がどんな状態か見に行ってきました。
先週末と一緒で、ちょっとまだ早いみたいで、小さかったです。
今年はキノコは、乾燥している気候で、去年ほど多くありません。
一日彼らと一緒で、やっぱり今日はどっとお疲れ。
本当はチクチクしたいですが、
こんなにブログを放置するのもいけないと思い、がんばっています。

ちょっと進んだステッチの様子を、別記事でアップしたいです。
近況でした~!

[PR]
by tchierisu | 2008-10-13 23:54 | 生活