ブログ断ち終了します。(笑)



と~~~~ってもお久しぶりです。
2ヶ月以上もブログを放置してしまったのは、始まって以来のことです。
ご心配いただいてご連絡いただいた皆様、ありがとうございました!
でも、思うところあって、断っていたブログ、今から再開です。

前回の記事アップは3月末、運転免許のCODE筆記の試験合格直後でした。
その後、4月1週目から2週間近く、
クマの両親を、桜の日本紹介ツアーに連れて行って来ました。

それが終わると私がパリに着いた48時間後の同じ便で、母のパリオペラに同行。
その時は自分もまだ時差ぼけで、大好評だったバスティーユでのWozzeckで、
いい席だったと言うのに、初めて途中寝てしまいました。とほほ。

母が帰った後の4月最終週は、家庭教師はしたものの、
時差がまだ残って、疲労回復期間。
でも28日の月曜日には、新しい教習所に行って、今度はオートマ車の路上練習のランデヴ。
5月2日から始まりました。
最初の数回は、まあまた例のごとくハンドル汗だくの緊張の連続。
とてもジムもブログも刺繍さえも手に付かない状態でした。
と言うのも、本番の試験には、質疑応答があって、
エンジンルームを開けたり、タイヤを見たり、メカニック的なことにも言及するのです。
CODEもそうとう難しかったけれど、選択肢、
今度はフランス語の特別な単語を使って、
たとえば、「ハイドロブレーニング現象とは何ですか?」、
なんていう質問に答えられなければなりません。
その100問くらいある質問を、ほとんど丸暗記するのに、
全くもってこの年で、脳みそを酷使したと言うわけです。

なので、ジムとの両立はとても無理、
ブログは「断つ」というか、全く余裕がなかったので無理、
願掛けして断ったものは、やっぱり刺繍かしら?
でもそんなもの断って、いったいご利益があるのかしら?

教習車に9回ほど乗って練習の後、本番試験が、5月30日でした。
結果は郵送で送られてくるのですが、薄ぼんやり確かな手ごたえを持って、
翌日31日からは、友人たちとコルシカ島4泊の旅。
一抜けして早めに切り上げてパリに6月4日に戻り、
その日の夕方母がまたパリオペラ、6泊付き合い、
先週は今までの疲労でふにゃふにゃ。
昨日やっと本物の免許証が郵送で届き、ほっとして、
今やっと、日ごろの生活が戻りつつあるところなのでありました。

こんな毎日を送っておりましたが、この間に起きたことを、
さかのぼって、綴っていけたらと思っています。

何よりも刺繍がやりた~~~い!病になっております。
でも家にいるといろいろやることってたくさんあって、
やりたいことに手をつけられない要領の悪い私であります。
ジムも1月末以来丸4ヶ月も行かずに、年会費がもったいないのでありました。

ほら、こんな風に短ければ、あっという間に記事アップできるじゃない。
これからの目標は、短くても頻繁にアップする! です。
さてできますかどうか?
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by tchierisu | 2008-06-19 02:24 | 生活