人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスもの、完成。

クリスマスもの、完成。_a0091997_3134133.jpg


 ROUGE du RHIN 『NOEL 2005』

11月からのブログの長いお休みにあたり、
最近の出来事と、心境を長々と綴った
今日付けのもうひとつの記事 に書いたように、
落ち着かない、心ざわめく日々に手がけた作品は、
その様子が糸目に表れるものですね。

ミクシイのクロスステッチマニアックス クリスマスイベント、
クリスマスものを刺して写真をアップする というのに、
日本時間24日を24分過ぎて、何とか投稿することができました。
最後、やっつけ仕事になって、銀糸に苦戦。
写真もあわてて撮って、ぱっとしませんが、見てやってください。

今年はレース編みに憧れ、ドイリーを下さったお友達の作品に感化され、
かぎ針編みをする義理の妹から
「クロスステッチの方がクロシェよりずっと難しい」と言われて、すっかりやる気になって・・・
でもやっぱりとっても難しそうでまだ手を出していない、でもいつか絶対やりたい・・・
という想いを込めてこの作品を手がけました。




キットに入っていた銀糸は、銀紙みたいにぺらぺらだったので、
とっても刺しにくそう。
急いでいるし・・・
なので、DMCの銀糸 5283 に代えました。
それでもやっぱりあせって銀糸なんか刺すものじゃないですね。
あ~大変だった。042.gif

でも今年はツリーもデコレーションもなかったので、
去年の作品に並べてこれを飾って、ノエル気分です。
丸い額を見つけて、いつか入れる予定です。

by tchierisu | 2007-12-27 03:16 | クロスステッチ