タグ:ROUGE du RHIN ( 1 ) タグの人気記事


a0091997_23204824.jpg



ROUGE du RHIN キット 『NOEL 2005』

去年のミクシイイベントに出展したものです。
でも去年は日本に帰国した後で、疲れ果てていて、
クリスマスの準備を何もしませんでした。
この作品もやっと今回、ねこサンタさんと一緒に額装に出しました。
去年の時点では、丸い額を扱っているところが見つけられなかったのですが、
今年に入って、金色のちょうど好さそうな額を発見、
お願いしたらサイズも、ノエルの雰囲気にもぴったりで、とっても満足です。
中身の作品より額の方がとっても格調高くなってしまいますね~。

以下はミクシイに去年出した時のコメントの抜粋です。

「クロスステッチ以外の手芸はまったくだめな私ですが、
このコミュには他の種類の手作りをされる方もたくさんいらっしゃいますね。
今私は、ブティなどと共に、特に レース編み 鉤針編み をやってみたい症候群です。
レース編みをスイスイ編むけど、クロスをしない人から「クロスのほうがよっぽど難しい…」と言われてその気になって、
お友達からドイリーをプレゼントしていただいて、
本物を目にして、ますます!という状態です。
でも実際とっても難しそうです。
あみねこなんかもパパッと作ってしまう、私の憧れのステッチャーの皆さん。
実際のところどうなんでしょう?

そんな最近の私の想いを込めて、このキットを刺しました。
最後慌てている時にラメ糸刺すのって、無謀でした。(笑) 
キットに付いていた銀糸は銀紙みたいにもろい感じで、とっても刺しにくそうなので、
DMC 5283 に代えました。
丸い額を探して入れようと思います。 」

きらきらクリスマス、うれしいです。

[PR]
by tchierisu | 2008-12-15 23:22 | クロスステッチ