カテゴリ:ブログ( 3 )

大変なご無沙汰でございます。
皆さまお変わりありませんか?
実に1年と8ヶ月ぶりの更新です。

去年のお誕生日に、iPadを買ってもらい、
それ以来、近況のつぶやきは、すっかりFacebook経由となっておりました。
先ほど、ふと思い、エキサイトブログのアップルアプリはないものかと、
遅ればせで調べて見たら、ありました!
でも、iPhone向けなので、
キーボードの様子などが違い、今ひとつ使えないかな~ という印象です。
何か一言言いたい時には、便利かしら?

a0091997_16531453.jpg




"A Quaker Christmas" ByGone Stitches
Fabric: Lakeside Linens "Vintage Basketweave" 40ct
Fibers: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors
Cranberry, Collard Greens and Cinnamon Stick
1over2



現在の刺しかけは、やはりQCです。
クレジットなどいれにくいですね。
あとでパソコンから編集し直ししないといけなさそうですね。
(その後、入れ直しました。)

まずは、試験投稿でした。
[PR]
by tchierisu | 2012-08-31 16:39 | ブログ

MYLOで初めて投稿

私のパソコンはデスクトップもノートブックも、ソニーのバイオ。デジカメはサイバーショット。PSPも持ってます。要するに、立派なソニーファンなのであります。それでこの度、ソニーから来るメールで今キャンペーン中でありました、MYLO2台が1台分のお値段!にポチってしまいまして、実家に素早く届いたのを、送ってもらって、今早速初めて投稿中。フランスでは、携帯からメッセージを送るシステムはありますが、ネットを使うのはまだ大都市からだけで、いったいこれがどこまで役に立つかは???でありますが、こうしてちっちゃいものから、ミクシイやブログが見れて更新できるなんて、私も日本にいるみたいで嬉しい!ミーハー。でも、まだキーボードに慣れてなくて。。。クマがこれを見て、こんなちっちゃいの僕じゃ打てないねって。。。たしかに。。。ところで改行はできないのかしら。。。読みにくくてすみません。勉強します。スカイプが今夜はちょうど調子が悪いようで、テストできなくて残念。2台目は、誰が使うのかしら??写真は載せられないようで、やっぱり日本の携帯からの投稿の方が優れているようです。
[PR]
by tchierisu | 2007-08-17 05:39 | ブログ

この1週間は...

今までお友達のブログにはしょっちゅう遊びに行っていましたが、
自分で立ち上げる気にはなれませんでした。
そんな私がいきなり奮起したのは、先週パリのお友達がMIXIに招待してくれたからです。
ほんのその前の週、横浜の実家の母が、いつもの様にスカイプのウエヴカムをテレビ画面に向けていてくれて、「中高年のパソコン教室」なるものをたまたま観て、MIXIがなんたるかを知ったばかりでした。まさかその翌週に招待されるとは...。

それから...先週は深くハマってしまいました。一時情緒不安定になるほど。
久しぶりの日本語の嵐に、渋谷を歩いてきたような疲労感。
なかなか上手に付き合えませんでした。
でもまたもや優しい友人からのご心配のメッセージで、何とか立ち直り、
ミクシィにも慣れてきました。
ネットの世界の利用の仕方もわかってきたようです。

ミクシィの方で日記も初めて書いてみました。
そこにコメントも初めて受け取りました。
うれしかったです。
こうなるとやっぱり物足りません、ブログ立ち上げるしかないです。

最近まれに見る、激動の1週間でした。

[PR]
by tchierisu | 2006-09-27 09:17 | ブログ