ちょっと遅れちゃったけど… 初PRAIRIE 完成!



a0091997_3482771.jpg

ⓒ「DAFFODILS」 THE PRAIRIE SCHOOLER Book No.146
Toile : Lin (どこのか不明 たぶんDMC製) 32count
Fils : DMC coton mouliné
2 over 2 


3月がテーマの、私にとっての 初PRAIRIE、 
3月末日には間に合わなかったけど、4月2日には出来上がっておりました~!
あと2時間、あと1時間、あと30分まとまって時間が取れれば、仕上がるのにな~、と、
3月末は、毎日イライラしておりました。
そして、リアル友達とのランデヴーに忙しくて、ついに4月に持ち込み。
でもお友達とのお付き合いも、大切だものね。
こちらでは、3月はカエルが冬眠から目覚める時期なのに、今年はまだだったし…
まだまだ寒いから、このテーマも、ちょっと持ち越しでちょうどいいかな?
…ってな具合でした。

3月下旬、お友達のおうちの森に咲き乱れていた、水仙の花。
まさにこの台詞のように、冷たい強い風に吹かれて踊っていました。
球根から少しいただいてきて、うちの庭に植えて、
その横にベラちゃんの柵があって、ベラちゃんがいて、
まさにこのモチ-フ通りの絵となって、本当にうれしかったです。
以前べりちゃんが生きていて、2頭一緒にいた頃を思い出して、眺めていると涙が出ます。
彼女への追悼の意も、こっそり表しているつもりです。
こんな田舎生活ができて、私は幸せ者です。

a0091997_3571643.jpg


風邪を引きながら、母と一緒のパリの部屋でおこもりしながらチクチクしました。
なにげにベタで、つらかったけど、32カウント、2本取りは大好きです。
アルファベットの色がかわいくて、ほんと、草原の小さなお花のよう。
やっぱり寒くて、暖炉にはまだ火が入っていて、煙が立っているのよね。

英語を刺すのはこれが初めて! 
あこがれのデザイナーさんだったので、とっても楽しく刺せました。
クマも、とってもきれいだと褒めてくれました。
やっぱりフランスのとムードと違うところを、めずらしく感じてくれるのかもしれません。

a0091997_411663.jpg


丸わくのあとも残って、目がつぶれています。
洗って、アイロンかけて、近々に額装に出したいと思います。
どんな額がいいかな~?
またヴァレリーと相談しようっと。



さあ!これが出来上がったところで、しばらくはかけもちはしないで、HAEDに戻りますよ~!!!

[PR]
by tchierisu | 2009-04-08 04:07 | クロスステッチ