HAED "Mistress Mary" 6・7・8枚目完成!


a0091997_6522249.jpg

ⓒHeaven and Earth Designs
"Mistress Mary" Scott Gustafson 2005
Toile : DMC etamin 25ct Blanc
files: DMC 1fil 1brin


最近はブログの更新がなぜかとっても面倒に感じて、アップが遅れていました。
なので、これは先週に出来上がっていたものです。
とは言え、前回の4.5枚目完成から、ものすごく時間がかかってしまいました。
暗い939番のバックのべた刺しに嫌気がさして、ずいぶん刺さない時期が続いてしまったせいです。
ベタではない部分を先に仕上げて、残るのはベタばかりとなった時に、
ベタ刺し1列刺すタイムを測ったところ、3ページ分横にぶっ通しを行って帰ってきて、
30分かかることがわかりました。
その時点であと20列あったので、ということはあと10時間かかるということ…
急にやる気がなくなっちゃいました。
変な計算するもんじゃないですね。

a0091997_6551869.jpg

↑ これが、ベタ刺しに入るちょっと前の状態。
完成写真を見ても、この葉っぱの形はあまり分からないですよね。
それを予想し、この苦労を残しておこうと、自己満足のために写真を撮っておきました。
あまりにバックの色が他の部分とそっくり、変える必要あるのかい… ですよね。

最近はお日さまが出ない日が多くて、暗くしか撮れませんが、
いつか大きく全体を見たら、ここの濃い色が締まって、全体が生えることを祈ります。
暗い世界が苦しかったけど、今年中になんとかやっと、一番下の段を終えることができて、
うれしい~~~~!!!!!

といっても、この段は一番下だったので、フルページじゃなくて、面積小さいんですけどね~。





実は、この真っ暗な世界から逃れたくて、上の段、9枚目をすでに刺してしまっていました。
一つ上の段、一番左は、バラの花々、ガラッと色が変わります。
バラのピンクの微妙な色の違いが楽しくて、
これなら、ちょっとしか違わない色変えも、苦にならないから不思議です。
そして、あれよあれよと、9枚目のバック以外が刺し終わってしまいました~。

a0091997_76264.jpg


a0091997_7231885.jpg



ほんとに暗い日々で、写真がちゃんと撮れなくていやんなります。
そして今は10枚目のモチーフに差し掛かっていますが、
9枚目の残りは、また939のバック全面刺しなんですよね。
またまた同じ苦しみです~~~!!!
もう939番糸も、3本目に突入しています。

でも9枚目にはバラのつぼみが真ん中にいるし、
少しずつ明るい世界に移っていくんだし、
まだパーキング法を使うほど色飛びもないんだから、
気持ちを入れ替えて、がんばりま~~~す。

[PR]
by tchierisu | 2008-12-23 07:14 | クロスステッチ