人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merci Merci Merci 第1弾!


ご本を紹介した、内堀久美子さんのように、
ミクシイやブログで知り合い、
まだお目にかかったことのないステッチャーさんの存在は私にとって本当に貴重です。
私の知らないたくさんのことを教えていただけるし、
完成品や、やりかけの作品を拝見する度に、いつも元気をいただきます。

今年に入ってお知り合いになった、東京にお住まいのトケイソウさん。
ステッチ歴の長い、尊敬するステッチャーさんのお一人です。
お話を伺うと、私が最後に東京人だった時と同じ区にお住まいのご様子。
まだあまりお話をしていないので、少しづつ交流を深めていきたいな~と思っていました。

なのに、なのに、驚いたことに、
こんな素敵なカドードゥノエルを送ってくださいました~!

Merci Merci Merci 第1弾!_a0091997_0413412.jpg


いつもフランス人のステッチャーブロガーさんが、アメリカのお友達と交換している、
私にはあこがれのピンキーパーです!
ピンキープとも呼ぶみたいですね。
実物を初めて身近で見ました~!
小さな図案をササッと刺して、こんな素敵にお仕立てして、
他の方に贈られるなんて、素晴らしいです。
太っ腹です。笑
私もにわかに作りたくなりましたが、プレゼントすることができるかしら…

こちらではノエルの飾りつけは12月に入って早々から、
お正月だからといって変えることなく、1月中旬以降までそのままにしておくので、
このかわいいトナカイちゃんも、毎年この時期、ノエルに花を添えて、
長いこと活躍してくれることになります。

トケイソウさん、本当にありがとうございました!

by tchierisu | 2008-12-20 00:48 | クロスステッチ