息抜きに、これ刺しています。 Lili Points "C'est notre Anniversaire!"


今やっているHAEDの部分は、くら~い紺色ほぼ一色刺し。
きっと飽きるだろうな~と思い、
カラフルな色、大きな刺し目、をテーマに選んで、
BIRDSのねこサンタさんを刺す前から少しずつやり始めていたのがこれです。


a0091997_22172948.jpg


Lili Points Ref F007 "C'est mon Anniversaire!"
146 points x 142 points
Toile : Lin 12fils (たぶん…)
fils : DMC Cotton mouliné
2 fils × 2 brins




これを並行してやっていくのに選んでおいてよかった~。
予想に違わず、HAEDで暗い思いの時は、
この明るい色味で癒されています。
でも色はたったの7色!
オレンジ色を刺しながら、私もちょっとハロウイン気分を味わえたし…

ねこサンタの糸は段染めだったので、1本づつ取ってから2本に合わせる時、
ちゃんとしっかり同じ側の端っこを揃えないといけなくて気を遣いましたが、
普通のDMCは何も考えずに2本合わせて刺して行けて、楽ちんです。
目が大きいって、幸せ…

正式なタイトルは、"C'est mon Anniversaire!" ですが、
備忘録の一つとしてこれを刺して、額に入れて壁にかけておくつもりで、
この記事のタイトルのようにアレンジします。
文字の綴りが変わり、文字数も変わるので、
モデルにない文字も、自分で違和感無いようにデザインし直して、
しっかり数えて、ずらして、色の並べ方も準備済みです。
きれいに仕上がるかしら…?

数字があと一つと、これから線を引いて、文字ですね。
これも自分の中で期限が決められているので、
とっととやらなきゃ。
次に刺したいのも決まっているし…


こんな楽しいものでさえ、パリに持って行ったものの、全く刺せなかったのです。
まだのどが痛くてはなじゅるじゅるです。

これから暖炉に火を入れて、チクチクします。

[PR]
by tchierisu | 2008-11-04 22:44 | クロスステッチ