"Mistress Mary"  4・5枚目 ベタ刺し部分完成~!



a0091997_23224425.jpg

(c) Heaven and Earth Designs
"Mistress Mary" Scott Gustafson 2005
Toile : DMC etamin 25ct Blanc
files: DMC 1fil 1brin


お見せするにはちっとも面白くないビジュアルですが、
自分への励ましの意味で、アップさせていただきます!

Heaven and Earth Designs の "Mistress Mary"
私的には4・5枚目、52・53ページの、紺色ベタ刺し部分が終了しました~!!!
はぁ はぁ。

やっぱりまた2ページまとめて刺しています。
なっかなか進みませんね~。

a0091997_23263266.jpg


実は、この写真、1色刺しが終わった後、次の色を刺し始めていますが、
例のほとんど同じ色見の糸なので、全くどこだか分りませんね~。

白い部分には、これから他の色が入ってきます。
新しい記号もあるので、新しい色です。
たのしみ~。
でも、色の種類、色飛びは激しくなさそう。
ステッチャーさんのブログで詳しく説明していただいたパーキング法を
せっかく試そうと思いましたが、それには及ばないかも。

この先、この右側の、一番下の段最後の2ページプラスアルファーは、
またより一層暗く、この1色刺しベタの世界が続くようです。
939番の糸が、今回でまた大量に減ったので、
3本目を買ってきました~。
1番下の段だけで同じ色3本使うなんて…

新たにモチベーションを上げて、これからもがんばりま~す!!!




今日は雨がしとしと降って、とっても寒い一日です。
窓を閉めて、綿入れどてらを着ていますが、
まだ寒くて、暖炉に火を入れたいくらいです。
金曜はお友達のうちに泊まるけど、土曜日は半分野宿状態。
天気予報は芳しいこと言ってくれていません。
雨がたくさん降ったりしないといいな~。
防寒準備しっかりやらなきゃ。


明日はお友達のYさんが、初めてうちに来てくださって、お昼をご一緒します。
一時帰国から戻られたばかりで、日本食でもないし、何をお出ししようかな~。
楽しくおしゃべりしようっと♪
そのために、ちょっとお掃除しなきゃね~。
[PR]
by tchierisu | 2008-09-03 23:46 | クロスステッチ