人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キターーーー!? ここまで進みました。




今日、2つ目の記事アップです。
1つめはこちら・・・

HAEDの合間に進めているクリスマス物、
ここまで進みました~!
キターーーー!? ここまで進みました。_a0091997_6282650.jpg













(c)Birds of a Feather
French Birthday Cat : Decembre
Stitch Count : 104H x 62W
Two strands over two threads
Linen:32count Zweigart
Belfast Vintage Country Mocha
threads:The Gentle Art Sampler Threads




浦島花子な私には、そのオリジと、いったい何の意味なのかさっぱり???の、
キターーーー とか言うのを、よくネットなどでみかけますが、
それに似ているな~と思ったり。
または、昔、ケロンパスの側にいた、ニャロメにも似ているな~とか。
期しくも、先日赤塚不二夫さんが亡くなられたそうで、
刺繍しながらこんなところから、ご冥福をお祈りしています。
タモリさんの白紙の弔辞が素晴らしかったと、記事を読みました。

この作品は、アメリカ Birds of a Feather の、
French Birthday Cat の Decembre です。
12カ月のカレンダーなので、12枚のセットになっています。
何がフレンチなのかというと、毎月のスペルが英語でなくてフランス語なのです。
こんなにかわいいというのに、Birds of a Feather では、
クロスステッチ部門を廃業してしまって、
このシリーズももうずっと前から廃盤なのです。
それをミクシイで知った私は、こちらの店で8カ月分をゲットできましたが、
4月5月6月7月の4カ月分がありません。
廃盤になったチャートを手に入れるには、
オークションなどで、どなたかが中古を売りに出す偶然に出会うしか 
他に方法はないのでしょうか? 
どなたか~~~~

パピマミ(クマの両親)、私の両親、クマの3人兄弟、それぞれの配偶者、2人の子供と、
12人家族みんなの誕生日を刺繍しようとしましたが、みんなの誕生月が重なること!
私の母と甥っ子にいたっては、誕生日がまでが一緒だったり!
そして誰の誕生日のない月も、結構あるというわけで、
誕生日を刺すのはあきらめて、
クリスマスや、ハロウイン、新年などの年中行事を、お手本通り刺すことにしました。
でも何もない月もあるし…
急に誰かの誕生日を刺すかもしれません。
とりあえず今回の12月は「メリークリスマス」でいきます。

このキャラクターがネコちゃんなのはもうお分かりですよね。
12月のこの子の顔の部分を刺していて、この糸の段染めぶりが美しくて、
こんな毛のネコちゃんが側にいたらな~ と憧れてしまいます。
グレーに茶色が混ざって、高級そう…
そんなことを考えていたら、普段はこっちに来ないうちのラッキーちゃんが
私の側にやって来るから、不思議です。
私の考えていることが分かって、嫉妬しているのかしら?


ミクシイのイベントへの参加は、この作品の進捗次第で、まだ宣言はしていないのですが、
もうここまで来たら、「参加します」とかきこしてもいいかしら?

でも、HAEDにノッている時って、ついそればかりになって、
気が付いたらクリスマス間際、またぎりぎり大慌て…なんて事態は避けたいもの。
もっと進んで、額装に出すくらいになってから宣言しようかな~ と、
こんな小さな作品のくせに、今年はやけに慎重であります。

by tchierisu | 2008-08-26 07:10 | クロスステッチ