"Mistress Mary" 2・3枚目が完成!


a0091997_2234845.jpg

(c) Heaven and Earth Designs
"Mistress Mary" Scott Gustafson 2005
Toile : DMC etamin 25ct Blanc
files: DMC 1fil 1brin


Heaven and Earth Designs の "Mistress Mary"。
一番下の段、50ページと51ページ目、私にとって2・3枚目が、
夕べ完成いたしました~!やった~!!!

前回お見せした、白抜きのべた刺しの方が美しいくらい、
暗~いお花や葉っぱの色味です。
それでも右端の葉っぱには、新しくグリーン系のグレーがたったの5目ですが、登場し、
これから右に進んでいく私に、うきうき期待をもたらせてくれます。


それにしても、DMCの939のべた刺しに、823を刺していくのはつらかったです~。
2つの束を並べて見て、微かに色の違いが分かるくらい。
939に埋もれながら、1本取りで823のハーフステッチを刺していくと、
ちょっと離れると、どこを刺したかわからなくなります。
オリンピックなんか観ながらだと、目を離した隙に、もうどこやってたか見失います。
(まじめに集中してれ! ですよね~ でも隣でみんなが観ていると、つい…)
なので、そんな時は、XXXと進んでいくことにしました。

濃い色なので、下地が見えてしまいますが、私が強く引き過ぎなのかしら~?
でもこれが私の刺し方なんだから、しょうがないですよね。
水彩画のような軽い感じにできあがるかな~。


a0091997_2291876.jpg


前回アップした、べた刺し終了時の、裏の様子。
ベタ刺しなので、ハーフステッチで右に行って、ハーフでまた帰って来るの繰り返しで、
すべて規則正しく、11111 が続いていますが、
これが公にお見せできる、最初で最後だったでしょう。
今では見るも無残、ぐちゃぐちゃな様相になってしまいました~。
いいのいいの、表が出来上がれば…

新しい記号が出てくるのが、こんなにうれしいという発見もあり、
この調子で右側、4枚目、52ページを始めます!
今回も右上に新しい記号があります。
オレンジ茶色のお花の部分かしら?
楽しみ~!
HAEDの醍醐味が、だんだん分かってきたような?

でもこれから2週間は、ちょっと忙しくなりそうで、あんまり進めないかも~。

[PR]
by tchierisu | 2008-08-17 22:41 | クロスステッチ