"Mistress Mary" 2・3枚目のベタ1色刺し部分が終わりました!


ネットサーフと爆刺のせいか? 頭痛に悩まされながらも、
夕べ遅くに、50ページと51ページ、私にとっての2枚目と3枚目の
DMC939番の紺色のべた1色刺しの部分が終わりました~!

a0091997_536412.jpg

(c) Heaven and Earth Designs
"Mistress Mary" Scott Gustafson 2005
Toile : DMC etamin 25ct Blanc
files: DMC 1fil 1brin


ここまでの3ページで、なんと!1本取りで刺していたこの色の糸 1束を使い果たしました。
慌てて先日、2束目を買ってきました。
  
白抜きの部分に、これから色が入ってくるわけで、
いよいよオーガナイザーの、黄色いスポンジに糸を通した針を刺しながらの作業になります。
4月に帰国した際、京都のみすや針で、
クロスステッチ用の一番細いのを100本買って来てあるので、
その包みもいよいよひもとく時です。

a0091997_540464.jpg


なんか夜遅くの撮影で、暗いわね~。

最後なんとか終わらせたくて、夕べ眠いのに頑張ったら、
上から2段目、1目だけ、刺してはいけないところを刺してしまうという間違を犯しています。
完璧主義の私としたら苦しい限りですが、やり直す気力は無し、TANT PIS!
間違えたところは上から正しい色を後からかぶせることにします。

こうして白抜きの部分を見ているだけでも、お花の形が分かりますね。
でも中に入る色はまだまだ暗い色で、この1番下の8枚分の1段は、
はしょっちゃって、わざわざ刺さなくてもいいんじゃないか っていう感じで、
なんかやり甲斐がないです。

週末はクマがいるので、刺せないので、来週からまた再開です。
なんでもいいからこうしてアップすることができて うれしいよ~。(涙)

[PR]
by tchierisu | 2008-08-09 05:53 | クロスステッチ