人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もどうぞよろしくお願いいたします!



皆さま 旧年中は本当にお世話になりました。
本年もこんな私ですが、懲りることなく
お付き合いのほどお願い申しあげます。



2008年が明けました。
(平成何年なんでしょうか?)
小学校の時から、いつも良くないことが起こるのは、12月で、
天中殺占いでは天中月と言われてきました。
そして、1月に入ると、そのもやもやが からっと晴れたものです。

今回もそうです。
父も29日には退院できて、お陰様でお正月は自宅で過ごすことが出来ました。
クマの娘も今まだ学校が始まらないので、家に滞在していますが、
いつになく私は自然にしていられます。

連日のように食べたフォアグラのカロリーで、
11月帰国の頃よりも、最近顔が丸くなってきた~
このままではいかん! とばかりに、
元旦はお休みだったので、2日・3日と2日続けて、ジムにも行ってきました。
今朝は太極拳の後、1ヶ月ぶりに筋トレのクラスにも出て、
筋肉がいかに落ちちゃっているかを再確認いたしました。
その後ちゃんと1時間半のマシンの自主トレもしました。
いつになくエネルギッシュ。
前のような元気が出てきて、自分でもとてもうれしいです。
いつまでもめそめそしてなんかいられません。

ちょっとお日様が照った時、自然に目を向ければ、なんとなく春も近いかも~という気配。
池には氷が張って、まだまだ寒いですが、
そんな風に思えるのは、ひとえに自分のコンディションなんでしょうね。
冬至が過ぎて、日もこれから長くなってくる! ということを異常に意識してしまいます。

クロスステッチ三昧に明け暮れたいこの頃です。
1月1日にはひとつ作品も仕上げました。
車の免許も取りに行かねば・・・
教習所でもらった本も最後の数ページが残っていたのを
昨日からまた読み始めました。
集中してここらで一気に取ってしまうことにいたしましょう。

今年もこんなゆっくり更新ですが、
時々遊びに来ていただいて、コメントを残していただけるととってもうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします!


by tchierisu | 2008-01-04 04:01 | 生活