クロスステッチ 作品 その7


a0091997_21432839.jpg


DMC 鍋つかみ
アイーダ生地 
モチーフ DMCの小さなモチーフ本より

鍋つかみにアイーダ生地が張られている商品を、発見して、
この緑チェックと、ボルドー色を買ってしまいました。

母がこちらに来て、前出のシザーキーパーの後に、
これになんか刺してあげる約束をしていました。

何を刺そうかな?
母は果物がいいといいます。
この大きさの生地に入るもので、かわいい果物を探しました。


a0091997_21562859.jpg


やはりDMCから小さな本がたくさん出ていますが、
その中からこんなのを選んで、並べて刺しました。

片一方からしか裏に手が入れられないので、ちょっと刺しにくかったですが、
無事に完成しました。
最後にお仕立てをするより、よっぽど楽です。

実はこれは完成写真ではありません。
周りにまだ余白がたくさんあるでしょう?
ここに果物のチャームを買ってきて、いっぱい縫い付けました。
母はジャラジャラしたのが好きなのです。
でも鍋つかみの用途としては、使いにくそうでしたけどね。
この鍋つかみ、今も生きているのかしら?





[PR]
by tchierisu | 2007-06-26 22:01 | クロスステッチ