クロスステッチ 作品 その6

a0091997_8361950.jpg



SCISSOR KEEP ANCIENT THISTLE
(Le Porte Ciseaux Le Chardon Ancien)
Textile Heritage Collection キット
6.5cm×6.5cm  アイーダ



クロスステッチにも慣れてきて、調子に乗って、
人にプレゼントしようかな~ なんて考え始めた最初の作品。
でもまだ人様にはおこがましいので、
母がこちらに遊びに来た時、一緒にクロスステッチのキットを売っている店に寄って、
好きなのを選んでもらって、できあがったらあげるね、と約束しました。

シルバーグレーのアイーダに紫の色が気持ちよかったです。

a0091997_8504453.jpg

裏側にも小さな違うモチーフがあるのもかわいかったです。

キットの中には、本体部分のアイーダの他に、
中に入れる綿、ひも、ポンポンにする用に多目の糸も入っていました。
お仕立てははじめての私ですが、
スコットランドの会社のものなのに、フランス語の説明がしっかりついていて、
何とか私でも作り上げることができました。
これで10ユーロ50は安いと思います。
でもやっぱり写真のように、中の綿がきちんと入いらなくて、
お仕立てより、ステッチしてる方が好きだな~ ということも確認できました。

できあがるとさっそく日本に送りました。
本当ははさみに付けるものですが、母は最初から携帯電話に付けるために選んだのです。
今日も母の携帯にぶら下がっています。
人が見つけると、お世辞でしょうが、褒めてくださるそうで、
大いに気をよくして、木に登り、自信をつけたものです。
次の作品へのモチベーションが高まると言うものです。

[PR]
by tchierisu | 2007-04-21 08:35 | クロスステッチ