人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと一息のQCです!


あと一息のQCです!_a0091997_20431746.jpg


"A Quaker Christmas" ByGone Stitches
Fabric: Lakeside Linens "Vintage Basketweave" 40ct
Fibers: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors
Cranberry, Collard Greens and Cinnamon Stick
1over2

2010年の帰国の際に、ステッチャーお友達4人とのオフ会で、
みんなで一緒に刺し上げましょうねと約束した、QC。
もういい加減、仕上げないと・・・

実は最近編み物にも手を出して、その自分のへたっぷりに、辟易・・・
これならまだステッチの方がうまくできるかな?と、刺繍熱が再発した次第です。

だいたい編み物は、
3Dやアドリブを兼ねたオリジナイティーや、アーティスト性が求められる様に思います。
それが苦手な私には、指定通りに刺していれば作品ができてしまうクロスステッチが向いているようです。
アーティストが描くイラストや絵画と比べたら、
いくら細かいものを美しく刺すと言ったって、
子供の塗り絵のようなものかな?と思うのです。
それ以上の域にはなかなか達することができないな~。

私の刺繍人生も、目や腰のことを考えると、永遠には続きません。
大作HAEDをこのまま放置で死ねるのか・・・
もうちょっとは進めてみたいところです。
HAEDに戻るにはまず、
長年フレームに貼りっぱなしで、インテリアと化しているこのQCを仕上げてしまおう!

フェイスブックの方には、2月中の完成を宣言して、がんばっております。
後この余白の他に、中央に自分のイニシャルと、年号を入れます。
4人のお友達のうち、みささんは赤ちゃんのママであり、今月は臨月だというのに、
去年のうちに密かに刺し上げていらっしゃることを昨日知りました。
知らなかった~~~!
彼女は自分のイニシャル「M」と、仕上げた「2012」を入れていらっしゃいます。
私はどうしようかしら?

まずはこの余白を早く埋めてしまおうっと。
by tchierisu | 2013-02-13 21:05 | クロスステッチ