ステッチャーのお友達とHAEDの経過。

私の日本帰国の最近の目的のひとつは、ネットで知り合ったステッチャーさんとお目にかかることです。
日本全国に散らばる、仲良くしていただいているステッチャーさん、皆さんに会うことはなかなか難しいものです。
お目にかかれない方には、日本に行った時、せめてお電話で生声だけでも伺えれば、なんて思ったりもしています。
今回は時間も全くなく、皆さんとは無理でしたが、curtさんにはお電話することが叶いました。
curtさ~ん、うれしかったですよ~。これからも仲良くしてくださいね~。
これからも少しずつ、お友達とコンタクトしていきたいと思いますので、皆さんどうぞよろしくお願いいたします!

それから、HAEDを刺している皆さんが、その写真の盗用を避けるために、オリジナル写真にいつも一緒に写し込む、ネームカードというものがあります。
それはそれは可愛いもので、皆さん違うモチーフで、見ていて楽しいものばかりです。
私も次回からHAEDをブログに発表する時は、同じようなの欲しいな~ って、ず~っと思っていました。
それを作っているのが、うーこちゃん。
彼女にも事前にお願いして、私の帰国に合わせて出来上がるように、ネームカードを注文させていただき、帰国中にnamiusaさんのお家に届くように送ってもらいました。
その際にも、生うーこちゃんとお電話にてお話しさせていただきました~!

ネームカードを手に入れたからには、俄然HAEDのモチベーションが上がるというもの。
フランスに戻ってからも、チクチク私なりに頑張って、ラージフォーマットの56ページもののスコットさん、私にとっての17ページ目が仕上がりました。
なんちゃってパーキング方なので、やりたいところに進んじゃったりもして、パシッとページ枠の仕上がりではありませんで、すみません。
ちょっとピンぼけだけど、いいのいいの。



a0091997_7582014.jpg


ⓒHeaven and Earth Designs
"Mistress Mary" Scott Gustafson 2005
Toile : DMC etamin 25ct Blanc
files: DMC 1fil 1brin



ね?ね?かわいいでしょ?私のうーこちゃんのネームカード。
2つもお願いしちゃったのです!嬉しいので、2つともお見せしちゃいます!もっともったいぶるべき?
うーこちゃん、本当にこんなかわいいのを作ってくれて、ありがとうございました!
うーこちゃんには、以前、うちの羊のベラちゃんの毛を使って、羊毛をつんつん刺して作るぬいぐるみのことを教えてもらったり、
まずはその生の刈ったばかりの毛を、どうやって処理すればいいのかを、専門の方に訊いてもらったりした経緯もあり、
羊のモチーフをお願いしたいと思っていました。
でもtchierisuなので、リスのモチーフもいいし、お花とか木とかも可愛いのを作っていらっしゃるので、それも欲しいし…
と迷って欲張った挙句が、こうなりました。
これでみんなの仲間入り、うれしいじょ~。

あ、HAEDのステッチの方は、相変わらずの亀刺しで、遅々として進んでないけど、ご愛嬌。
でも今年はHAEDをちょっとがんばる年だったんだけどね~。
こんな結果であります。
下2段の、暗~い939地獄が終わって、この先はバラの花が終わって、明るい黄色い世界に突入していきます。
次のページのチャートを見ると、縦に規則的に滝のように流れるモチーフが出てきます。
もしかして、MARY先生のスカートかしら?きゃ~。楽しみ~。ますますモチベーション上がるわ~。

先日お友達をお呼びした際、一度全部片づけて、その後オーガナイザーの位置などをオーガナイズし直して(笑)、
ますます刺しやすくノリノリになっては来ましたが、
今は、訳あって、HAEDはスクロールフレームからおろして、ちょっとお休みとなりました。
どうしてかは、次の記事で…
[PR]
by tchierisu | 2010-12-29 07:39 | クロスステッチ